マサムネのブログ

映画好きで、吹き替えにもこだわってます。

体調の変化#1

自分自身で気が付いたのが10月半ば。

その前から、やや気分が落ち込みぎみだったが

何事も楽しめない、やる気がおきない。いつも見るTV番組すら感じない。携帯の通知もほぼ気にならない。

1点を数分間見続けてはハッと気付く。それを繰り返す毎日。

月末から1週間に至ってはTVもつけないで寝たきり状態だった。

晩御飯を食べ、睡眠薬を飲んで寝るのが幸せを感じる心情に変わってた。

 

そして11月1日の通院日。

かかりつけ医に相談し、先生も少し考え、とりあえずこの薬で2週間様子見ましょうかとのこと。

いつもは1ヶ月分まとめてもらうのだが。


f:id:Masamunesyu1:20231104202051j:image

薬剤師さんからは、ずれてしまいますがとりあえず今1錠飲んでみて下さいとの事。

 

次の日、起き上がってTVをまともに見れる状態になった!

オレって薬効きやすいのか!?とも驚愕した。

4日目である今日、自覚してるのは波があるようだ。

いつも見るTV番組は楽しめてるが、時々落ち込むような塞ぎ込むような感覚に陥りながら、1点を数分見る。

携帯を弄れる状態にはなったので、ここに記録しておこうと思う。

 

#適応障害